こどもランチのすすめ

2014子どもランチ開催中

暑いとか涼しいとか雨降ったとかに
左右されすぎなこのごろですが
お元気でしょうか。
ぜひとも、そうあってくださいね。
 
長期休業になると
子どもたちに毎日お昼ごはんを作らせて
家事をサボっている私です。
これは夏休み初日の子どもランチ


惣菜パンだけどややこしいものじゃないです。
ホケミ。
ホケミしってる?
私も奥さん雑誌ではじめてみたとき
ひじょうに驚いたのですけれど

ホットケーキミックス、
の略ね。
クックパッドあたりだとHMって書いてある。
ケンタロウさんは
プロでも素人でもおんなじように作れるから
便利だけど面白くないってどこかで言ってた。
そのホケミを練っていろいろ乗っけて
焼いただけ。焼き立て限定においしい。

 

これまでの子どもランチはこちら。

http://kaoline.jugem.jp/?cid=39