日記3

そらにん

たとえ~ば~

ゆ~るい~し~あわせが

だらっと~つづいたとするう~~

きっと わるいたねがめをだして~~

もう さよなら なんだ~~

アジアンカンフージェネレーションの

「ソラニン」を口ずさんだ。

なんでかっていうと。

タチヤで喜んで買ってきた山のようなジャガイモが

ここ数日の陽気のせいか、

いっせいに発芽しようとしていて

あわてて夜更けにジャガイモ40こを

湯がいてマッシュしてジッブロックでフリーズするという

思いがけない作業が発生したから。

さあ仕事のつづきだと思ったのに

小一時間も割いてしまったよ。

指もちょっとヤケドした。

けどマッシュポテトがやまほどあるのは

わるくないね。

ぜんぜんわるくない。

それと、ゆるいしあわせがだらっと続くのは

ぜんぜん悪いことのタネではないと思うよ。

居座っても転がってもいいんだ。

好きなようにおし。

さあ、だらっと続きがんばろう。