未分類

しましまの秘密

パン名人な友人宅にて。
いいでしょ。おいしそうでしょ!
むちゃくちゃおいしいよ。

前々から不思議だったのだけど、
カンパーニュなんかのぐるぐる白い模様。
どうやって出来るんだろう?っていうのは
彼女に聞いて分かって素朴に感動しました。

パン好き女子なら知ってるかもしれませんが
発酵のときにタネを入れておく
陶かごの目の模様が出てくるのですね。
年輪のようでとてもきれい。

同じ生地でも丸めると違う味わい。
シュトーレンも頂いてきました。

一部しか写ってないけど・・
テーブルはイギリスのアンティークで
旦那様が若いころから制作とか生活とかに
足の長さを切ったりして調整しながら愛用してきたやつで
めちゃくちゃいい感じを醸し出してて素敵。
古いものって
なんかストーリー感じちゃってとても好き。

ごちそうさまでした!また行きます。