未分類

いい声

昨日は市バスに10分ほど乗るのに
バス酔いしそうでしたけれど

今日は 市バスよりも
さらに縦ゆれするマイカーで
あちこち御用事でお出かけ。

カーラジオ聴いてたら
井沢元彦さんがしゃべっていた。
井沢さんめちゃくちゃいい声じゃないか!
「逆説の日本史」なんか読んだの
ずいぶん昔だし
逆説どころか順説的な歴史のことも
忘却のかなたですけれど、
井沢さんの父上の話から関連して
ラジオの創成期の話をしていて面白くて。

ラジオ広告に払う広告費の意味が分からないとされたり、
(空気にカネ払うのかと)
ちょうど公演中の講談師(だったかな)の何か音源を流したら
本物がやってるのに偽者を流すなといわれたり
大相撲中継なんか流したら
誰も見に行かなくなるのではけしからんといわれたり
・・的なことを話してた。
(ぼんやり聴いてるから間違ってるかもね、すみません)

今聞くと笑える話だけど。

新しくて未知なものはたいてい悪者ね。
あと、声がいいというのは、とてもいいね。Like!