未分類

60分弱の夢

本屋立ち読みに行ったら
年賀状本が死にそうにいっぱい積んであったよ。
自分が加担しているムックもあるんだけど・・
それにしたって多いなあ。
それでもってこの暑さじゃあ
カレンダーも手帳も年賀も
なにがなんだかわからない感じで
そのコーナー、人の気配がありませんでした。

まあ、正気で生き延びようと思ったら
あんまり気にしないほうがいいね。
疲れる疲れる。自分の時間を生きよ。

自分の時間といえば
その立ち読みは
子どものスイミングスクール待ちの1時間。

ちょっと前まではチビっこつれて
モタモタしてるとあっという間だったけど
いまやちびっ子もスイミングに行って
60分以内のすきまの時間を
なにかしら楽しく使えないかと
贅沢な(そうでもないか)悩み。

ショッピングセンターがあるけど
いつも買い物があるわけでもない
本屋はあるけどいつもとかわりばえしない行動
ヤマハがあるけどならいたいわけじゃない
お散歩いいかもしれないけど同じコース飽きそう
喫茶店とかつまらない。
仕事なら家で。ネットも見たくない。
外国語でもやる?う~ん。
どうしようかな~。

なにか面白いこと
思いついたら教える。
知ってたらおしえて。