お知らせなど

ホンヨミ

来週読む紙芝居だけど・・
家で娘に受けてしまって
何度も読まされて飽きてきたどうしようか!

なんていわずにがんばります・・

分かってるのに、お約束なのにくりかえし。
本を聴くのがめあてじゃなくて
その場をいっしょに面白がりたいのだよね。
往々にして読み手側は先に体力が切れるのだが。
自分の場合。
疲れ果てた夕方とか添い寝のときとか
数限りない本読みを思い浮かべ反省をする。
機関車トーマスすら大長編に思えてくるし。
途中からは作り話かショートバージョンか
ミュージカル風に歌でごまかかすとかしたもんだ。

なんていわずに水曜日はがんばって読む。

これはなると金時。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/9(水)サニーフレンズマーケットにおいて

11:00~ 日進市民会館小ホールにて
お子さん向けに紙芝居を作って読みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふしぎな形の紙芝居
「これ、なんだろ」

ふしぎなかたちがひとつ
これはなんだろう。

むこうにあるものを
そうぞうしてみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あそびにきてね☆

サニーフレンズマーケット
http://www.nissin.org/sunny/