きまぐれ歳時記

ジャック・オー・ランタンは誰に

ここのところは、朝保育園へ歩く途中
どんぐりや松ぼっくりの
きれいなものを選別し、ひろうのが日課。 

松かさの開いていないまだ青い、
小さいパイナップルか手榴弾みたいな松の実を触ったら
ねばっとした松ヤニがついて
松ヤニはとびきりいいにおいがした。
馬の尻尾でなでてやりたい。
それでヴィオラでも奏でたい気分。
(イメージです。ヴィオラ弾けない)

そうそう、秋も深まってきまして
あれ、この前のジャック・オー・ランタン。

出来上がりましたけど
私はここまで小顔ではないので
あの子にかぶってもらいます。

外れていた足の付け根も治療いたしまして
今日はリハビリ・・じゃなくて
一緒に動く練習をしていました。

来週のサニーフレンズマーケットに
一緒についてきてもらおうと思って。

お月見どろぼうが趣味の
つきすけくん。

これだれ、どうやって作ったの?
って人が居たら
こちらに製作過程をのせてあります。

前半
http://kaoline.jugem.jp/?eid=717
後半
http://kaoline.jugem.jp/?eid=718

作り方なんかどうでもいいのだけど
お会いできたらうれしいです☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/9(水)サニーフレンズマーケットにおいて

11:00~ 日進市民会館小ホールにて
お子さん向けに紙芝居を作って読みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふしぎな形の紙芝居
「これ、なんだろ」

ふしぎなかたちがひとつ
これはなんだろう。

むこうにあるものを
そうぞうしてみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あそびにきてね☆

サニーフレンズマーケット
http://www.nissin.org/sunny/