未分類

なつめろ

昔よく聴いてた音楽を
引っ張り出して聴いていると、
根本的に好みって変わらないものだなって思うときと

このBANDの、どの部分がなぜ好きだったのかと
思い出せなくて首をかしげて思い悩むときと2つの場合が有る。

また、当時はまったくよさが分からなかったのに
今はとても好きに感じるものとか。

感受性は時間と一緒に
拡大し、変成しているらしい。

どうにもこうにも
きなくさい時間があるように思えるけど
そのせいかどうか
7年後、楽しい東京の様子を思い描けないのだとしたら
やっぱりそれはわたくしの想像力の働きがわるいせいで
社会や体制のせいでもない。自分も環境の一部。
微々たる力で夢見よう。

未来、
これまでの素晴らしい
愛と平和の歌に恥じないように。