きまぐれレビュー

さんちゃんの零ができた。

レコードの上って・・
誰も触らないからほこりついてるけど・・
触らないから乾燥・保管に良し。

この機、ボール紙で強いから
手投げできるんです。

工作の本では見本の色は色刷りではなくて
かわいいカラーや模様を塗ればいいのに
零戦の写真を見たらやっぱり日の丸機になっていた。
日の丸はシンプルで絵になるけれども。

こちらは、ずいぶん古い本を参照しました。
工作ランド『90分でできる工作集』海保洋司(誠文堂新光社)

児童向けのシリーズだと思いますが
ぜんぜん90分ではできなさそうな工作本です。
難しくはないんだけど、丁寧にやろうと思ったら
270分はかかりそうです。

のりもの工作のクラッシックカーなんかが素敵で
1909型フォード・Tなんての。
自分が作ってみたいなあ。

おお、その気になってみてると
16パーツのみの切り出し。
あと、幌の骨組みは針金か・・・簡単そうだ。
けど、なんと・・・針金の接着がはんだ付けって(笑)
はんだはすぐにひっつくかもしれないが!
えらく本格的だな。
やっぱ90分無理だって。

あはは、そのうち作ってアップすると思うよ。