未分類

ままごと

ところで冷蔵庫の冷凍コーナーって
やたらめったら広いスペースあるけど
みんな何入れてるのかなあ。

家はゼリーやアイスの氷菓子もの、
パイやブルーベリー等お菓子作りもの、
あと・・・冷凍うどんとか?弁当のおかずがちょっと。
(肉や魚はあんまり固めておかない。
固めると安心するけど存在を忘れちゃうんだよね~。)

そしたらあとは超ひろびろ。
それで、アイスノンと保冷剤が主役みたいになっている。

家族の人数から割り出すと、これこれの容量のが必要、
みたいな目安があるそうなんだけど
ライフスタイルとか性格によっていろいろだろうし。
使って暮らしてみないと分からないってとこあるよね。

最近冷蔵庫を買い換えたけど、その目安表でいくと
新調の470Lは3~4人の容量だっていうから
これでも前のよりちょっとは増えたのだけど、
6人家族にしてはちっせーな、って笑われそうだよね。
背が低い機種で、こじんまりしてて
大型のスピーカーみたいよ。
用途がよく分からないね。
でも音は静かみたい。

あと、キャンプに行って調理やると
道具がそろってたとしても
いろいろ間に合わせみたいで
おままごとのようで笑えるんですけど
帰ってきたら
道具やキッチンがちょっとはましになったとしても
やっぱり生活と言うのも
おままごことなんじゃないかなあっていう感じになって
むなしいまでは言わないけど
まあ、気楽にやろうじゃないかって気にはなります。

幼稚園気分で。

好きな男子無理やり付き合わせて。

みたいな。

話し違うけど
月ごとに描いてる挿絵の原稿が
年をまたいで1月号のものになっていて
まだ秋風はぬるいのに
せなかがす~っと寒くなったりしています。

そういうリアルは
おままごとには、ナシってことで。

虫の声。
秋かな。