きまぐれレビュー

嘘の本当

毎日毎日
息子の弁当の中身を
いかに不足なく埋めるかを考えながら
7月が過ぎていこうとしているわけですけれど

今はこれを熱心に聴いているところ。

誰より愛を込めて/長澤知之

また好きなギターが聴けるって思うのに
のっけから

「僕のギターのほとんどは嘘だから~」

って歌が入るので!
膝から崩れ落ちたくなる。

でもそれも、当然かも。
その音が現実のものであるわけがない。
よい音楽が虚構、物語の世界なのだとしたら
それはぜんぶ嘘?
嘘は現実よりまことに都合がよいものだけど
時に現実より強く人を助けると思いませんか?

この曲って聴いたことのないような楽しいラブソングで
リスナー参加型?っていうか・・・
好きだと思って聞いてたら
グルーブが、とっておきのギターソロが
ダイレクトに届くようになっています。
nabowaなストリングスが
キラキラゆれて浮遊感もたっぷりに
ますます「いい気に」「調子をこかせて」くれて
心から愉しい気分に。

おすすめ。聴いてね。