本日のデザート

おやつもみんなで食べると楽しい(一人でももちろん楽しい)


小腹が空いたねって言っても
兄弟みんなで食べようとすると
こんな大げさなことになってしまう。
これ、まだ5,6枚は焼いた。
長男が中学に行って見聞きしてきたところによると
他の小学区では、4~5人の兄弟も多くて
同じクラスでは、8人兄弟の一員がいるとか。
にぎやかそうでいいなあ~!
って言ってた。
本気か(笑)!?
子どもがいっぱいいると面白いには間違いないけど
だからって気軽にもうお一人いかがですか?
とか言われると冗談でも殺意を覚えるよね。
パンケーキ一枚お代わりいかがとは違うもの!
しかし8人は凄いな。親御さんは
多チャンネルの切り替えができて
こだわらなくて愛情の深い人なんだろう。