日記3

気分がとてもよろしい。

リペアお願いしてたギターが出来上がった。

ギターのネックの付け根部分裏側の
ブロックに大きく亀裂が入って長~く続いてた!のを。

こんなふうに、

薄い板を2箇所に張ってもらって補修!

弦高調整もいいかんじです。

もう一本のガットギターの方も
持ち込む必要があるかと思ったけど
こちらは弦高はまあまあよいみたい。
(昔過ぎて記憶が無いけどたぶん調整済み)
ネックもまっすぐだし。
もはや工房を覗きに行く口実はない。

楽器の内部を見るのにデジカメのフラッシュ撮影が便利ですが
ふとみると、デジカメのGPS位置情報が「弥勒寺」になっている。

サウンドホール内はどこでもドアなのか!驚いたけど、
そういえば週末に遊びに行った公園の近くにお寺があった。
きっとそれだ。
びっくりした。

弦も変えて気分がよろしい。

リペアをお願いしたのは、

TONEWOOD
http://www.jin.ne.jp/woods/