日記3

「気がする」だけかあ

今日はお使いをいくつかのんびりと。
タイヤ交換とか、車の点検とかとか。
平日で空いてるので待ち時間も少なく
子どもの学校の緊急連絡の携帯登録を人数分、
イライライしながらしていたら
(携帯が苦手だから)
あっという間に時間が過ぎた。
あとは、待合にある雑誌を見た。
花粉症が今すぐ治るとかいうムックを1冊。
花粉をワクチンみたいに注射する療法とかびっくり。
ところで私が信じている「甜茶が花粉症によく効く」ってのは
雑誌調べの民間療法アンケート調査では
かなり低いパーセンテージだった。
クロレラと同等である。
クロレラの立ち位置は知らないんだけど。
そうなのか、今までずいぶん人に薦めてきたよ。
ごめんなさい。
効く「気がする」ってのも効果があると
そのムックにあった。
ほんとうにごめんなさい。
もう1冊は、近隣のおしゃれshopのガイド本
女子向けらしく、ランチやスイーツ、雑貨のお店が
なんと225軒!
そのうち、行ってみたい店0軒!
たぶん私がどうかしているんだと思う。
なれない車でいつもの道じゃないところを走って
通りすがりに楽器屋があって、
ホルンやチェロ、鍵盤がディスプレイしてあったのを
ちらりと見ながら通り過ぎた。
ウィンドウの一番目立つところに
カラフルな不思議な形のケース。
アレはなんだろう?
POPなホルンのケース?
何か音が出るもの?
そこでもラブソングが鳴ってるかな。
えっとえっと、、、仕事します!!