未分類

湿気

夜。なんか脱力しちゃって
youtubeでAndy McKee の
ギターを聴いて呆けてました。
Andy McKee の曲が
以前スマートフォンの宣伝のバックに流れてたけど、
CMのイメージ画像では
ギタープレイヤーがAndyにぜんぜん似てない
スマートな若者で姿にも覇気が無かった残念。
だけど彼、へんてこりんなギターいっぱいもってるなあ。

2,3月のひどい乾燥も落ち着いてきて
湿気が高くなってきました。雨もよく降る。
家の古楽器は、この感じが合ってるのかな
きれいに鳴っています。
目に見えては分からないけど
ネックの反りとか微妙に違うんだろうか?

それにしても、
一度楽器屋さんに持ち込もうかな。
フレットの端っこたいぶぺたんこ。
Dなんとかとか押さえ過ぎかな、
それかBなんとかとかをやりすぎかな。
わからないけど。