日記3

どうでもいいね!

この前。
久しぶりに会ってお話した知人。
facebookで姿を見かけていたので
友人申請してもよろしい?
と聞いてみる。
素敵な方なので。
おお~、と盛り上がって
結局話の内容は
fbって結局めんどうよね、
人のどうでもいい話はどうでもいいよね
誕生日もね、あれだよね、とかなんとか笑い合って、
それでその後ちゃっかり友達申請をしている。
許可してくれてよかった!
人の話がどうでもいいというより
自分のどうでもいい話を
聞かせている申し訳なさもある。
弦をいつ張り替えたかとか
アホな夢を見たとか
どうでもいいのにほんとごめん!
SNSではなるべく撒き散らさないようにしているけど。
それでもblogは一応毎日更新なわけです。
(昨日はアップするの忘れてたけど)
自分のために書くのだけど
あまりかまってもらわなくてもいいけど
それだったら家で裏紙にかいてればいいのだけど
なぜかこうやってアップするのは
だれか似たもの同士で笑いあいたいみたいな
そんな感じかな。
しかしながらSNS投稿では、
ものすごく心を打たれることもあって
それは手作りのお弁当だったり
誰かの美しいため息だったり思いつきだったりもする。
そんなときは、like!と心から親指を立てています。
今日のわざをなしおえて
こころかろくやすらかに。
おやすみ!

手作りバック。
脈絡なし。