制作周りのこと

コールセンターの女

午後はカーボン紙と,
フィキサチーフを買って来て
自分の絵で中毒になろう!
(※フィキサチーフは粉っぽい顔料のような画材を紙に定着させる、
スプレー噴射のヤバいにおいのやつ)

と、午前11:00ごろにtweetしたが。

よくよく考えたら
そんなぷらぷらしてる時間が惜しかった。
カーボン紙なんかいらん!
紙の裏に鉛筆をごしごし塗って写した。
フィキサチーフは描きあがってからどうにかしよう。
いっそフィキサのいらない画材にすればいいのかも。

そんなわけで、アナログなう。

よし、これをしようと思ったときに、

ストレートに熱中できるそのときがきたのか、
何かをやる前の準備と称して回り道をしているだけなのか
何もやる気がないだけなのか
コールセンターに問い合わせてみるとよい。
自分の中の。

当方の場合、
いつも混雑してつながらないコールセンターで
受付の女はひどく無愛想だけどね。