日記3

4:3

もうすぐ中学校の子どもの学生服を合わせにいって、
男子のズボン、伸びしろを確保するために
外にも少し折り曲げて(ジーンズみたいに)
はくことを初めて知って驚いたり、

しばらく住んでるのにはじめて通る
細道あぜ道アップダウンなワイルド通学路にびっくりしたり

入学説明会で生活指導の先生の話を聞いていたら
ずっと前の朝礼にタイムスリップして
「詰襟のホックをかけなさい」の声に
男子がホックをかける時の

プツプツプツプツ・・・
と軽い音が聞こえるような気がしたりしているような
そんな2月です。

2月は乾燥するのか何か知らないけど
パソコンのモニタが突然に
壊れることがある季節なのだけど(我が家調べ)

代替品が控えているから大丈夫。
新品のそれはちょっと画面の比率が気に入らないんだけどね。

今は多くの写真を4:3に切り抜く連続技をやっていたところ。

4:3は落ち着きますね。