日記3

つるり。


友達から。
相当こじれた人間関係とかの話を
横で人事のようにふむふむ聞いていたりする。
それほど私たちは若者ではないから
今に至るx年、xx年ずっと間違った選択を取りつづけて
すれ違いつづけて、
もどるポイント等とっくにないのだとしか考えようがない。
しかもこれからも間違い続けていくに違いなく。
まあ、無理に人様の正解に合わせなくても
全部間違いでもいいやね。
ただし死ぬ前にたくさん後悔しなくて済むような
気持ちよい間違いでなければならない気がするけど。
イラストはスキー。
季節と子どものイラストで、
これを見て声の掛かったプレゼンてのは全部落ちてる。
思い切り滑ってるからだろうな。