日記3

特売の98円の卵を

あなたは知ってるかもしれないけど・・
特売の98円の卵を
1瞬にして
倍以上の価値にする方法を教えようか。

それはですね、
持ち帰った卵を冷蔵庫に入れる前に
手を滑らせて半分以上割ってしまうとですね・・

1個の価値が倍以上になるという
そういう仕掛けです。
もしかして気分次第で味も変わるかもしれない。

そういうわけで
卵は少なくなってしまったけれど
今日の夕方は
今こうしている間にどこかで生まれているかもしれない
聞いたこともないメロディーに早くも焦がれながら
アボカドと野菜と卵の料理をしていました。

でもちょっと思ったように
卵がほわほわならなくて
次回に期待といいたいところだけど
そもそもアボカドオムってどんなものなのか。
話だけ聞いて、
イメージだけで作ろうとしているから話にならない。
しかし別に、
おいしかったから、いいのである。

味付けは
ジャーマンポテト作るときのような感じにしてみた。