お知らせなど

ぽちの遍歴

来る12月1日から
年末恒例、
「イラストレーターのぽち袋」がスタート。
「イラストレーターのぽち袋」は、
お年玉につかうぽち袋を
プリンタでダウンロードして
クラフト制作できる楽しいリンク集。
わたなべふみさん主催の面白企画です。
ほんと、いろんな絵を創ってる人が居て
見てるだけでも楽しい。
さてさて私は・・
去年、2012年用はこんな袋を作りました。
MANNISH BOYSの
和義さんの到来を予言していたかのような。

2011年はこれ。
ベイビー・ロック。

2010年はこれ。
割と人気の柄で、これで
何人もナンパ・・・じゃなくて、
この絵がきっかけで
長いお付き合いしている方がたくさん居ます。
縁結び神社でした。

2009年はこれ。
このあたりは、
いかに狭い面積にたくさん柄を入れようか
意味なく考えていました。

2008年。
初めて参加したときのもので、
らくがき柄ものです。

こうしてみると、
どれも干支に1ミリもちなんでいないし、
正月すら意識していない袋がほとんどです。
その時々で一番描きたいものを描いているのですね。
さて、今年の袋もお楽しみにしていてくださいね。
干支が出るかもしれないしさ。
ではでは。