どこへ分けていいかわからない

うらしま?

地下鉄や電車にはそうしょっちゅう乗らないから、
間隔空けて乗ると、
駅名案内が電光掲示板になってたり
切符じゃなくて、
なんとかいうカードしか
入れない入り口が増えてたり
おやっ、と思いながら移動しますね。
そんなときは、

変わってゆくのはこの世界だけで僕は残されたんだ~
ダイアリ~ダイアリ~・・・ 
(P.S.S.O.S/by長澤知之)

って、フレーズが
勢いよく空を駆け抜けていく!

そう。残されてるには違いないんですけど、
取り残されたくない気持ち、
というのは不思議となくて、
どちらかというと
徹底的に閉じこもった後に出て行って、
変わり果てた世界を見て
感動したりあきれたりしたいですね。

ちょっとづつ慣らされて
知らぬ間にどうにかなってるよりいいよ。

出不精じゃない人は
移ろい行くいろいろを
目撃したい!っていう楽しみを知ってるのかな。

いろいろやね。