ポストカード展用イラスト

カード展終了しました!

ポストカード展は、
21日(日)までで終了いたしました。

最終日。会場に向うと
なごやまつりの日だったので
英傑行列等に出くわしてしまいました。

といっても最後尾の
千姫さん~家康公をちょろっと見られたくらいで
あとは道路の清掃車がのんびりと通り過ぎてから
道路が横断できるのをまちながら、
警察に足止めされながら、
わがまま言って押し切っていく年配女性を見ながら、
隣の見知らぬ女の子とブツブツいいながら、
待ちに待ってから、搬出に向いました。
彼女はどこへいく途中だったのかな。

タピルスさんでのカード展は
ラフで気軽な展示で
居心地の良い空間でした。
在廊でのおもてなしもいたしませんでしたが
来てくださった方や
応援して下さった方には大感謝。

グループ店の13人の仲間達とは
古くからのつながりもあれば
最近知り合った方も。
名古屋周辺にゆかりがあるという共通点以外は
てんでばらばらではありますが、
この仕事に就くまでの話をそれぞれお伺いし、
短いけれど濃い時間に。

表現と向き合うことは
自分と向き合うことだし
それはなかなかしんどい作業だし
商売や切り売りというものと
相容れたりケンカしたりしていかないといけない。

どういう仕事もそうだろうけど。
なんでもやすやすとは行かないものですねえ。

さて。
いろいろオリジナル作って楽しい秋でしたが。
遊びすぎてキリギリスにならないように
アリさんしよう。
でもなあ、はたらきアリって言っても
あそんでる子がほとんどだっていうけどな・・

・・まだ遊ぶか!