ポストカード展用イラスト

ゆびマ

いつも、こんばんは。
最近、ゆびマに凝ってます。
ゆびマって何よ、ねえ。
それは、ただ単に、指をマッサージしてるだけー。
ツメ切ったりこすったりっていうのを
ギターを弾くためにやってたところ、
そっちは適当で、どうでもよくって
手指のマッサージ自体が楽しくなった。
シアバターの減りが激しい。
この際、サラダ油でもオリーブでもなんでもいいか。
ツボとかリンパとか、一切知りませんが
その時々で具合の良いどこかとか
新しい押し方とか、発見できる。
たぶん寿命延びてるな。
よければ私があなたの手を
マッサージして差し上げましょう。
3分で1つ心のブロックが解除されるよ!
そして、
まったく、どうでもいい話ばかりです。
何が言いたかったんでしょう。
そして、この絵も、
自分で描いておいてなんですが、
まったく意味が分からない。
もっと哀しく描くことができたらよかったんだろうか?
カード展にもひっそり出てるこのカード。


あと、これはさかさまでボツにしたやつ。


チームにゃごや
秋のポストカード展
会期
2012年10月6日(土)~21日(日)  9,10,16,17日は休み
会場
ギャラリースペース(TAPIRUS)
名古屋市中区栄3-20-9 2F
052-259-7577
11:00~20:00
お待ちしてます。