お月見どろぼう

なんだって濃いのが好きだな。

急に秋到来!
こういう季節は、
いろいろあれもこれもと予定はあれど
予定なんかに振り回されてはいけませんな。
心のやすらぐ時間を創って風吹かせていこう。
先週末は高山の方で、湯の花がバラバラと舞う
硫黄ぷんぷんのお風呂に入ってきました。
あれくらい濃いと効き感があっていいな。
露天風呂の床や岩なんか、
硫黄が降り積もって鍾乳洞のような景色だった。
有馬温泉の、
タオルが染まって二度と戻らない、あの
鉄サビたっぷりな金泉もひさしぶりにはいりたい。
おいしいかおいしくないかわからない
炭酸せんべいを食べたりして。
薬湯も、どろどろに草色の、
薬のにおいで気を失いそうな
濃いのに入りたい。
東海健康センターの漢方の湯!(名古屋市天白区)
久しく入ってないけどお変わりありませんか?
炭酸泉もまあ、ぷくぷくがじわじわくるのが
楽しいといえば楽しいけど
何か凄みに欠けますね。
入浴剤入れたような
アロマの湯もどきはもってのほかだ。
ああ、どうなんだろう。
イマドキはラドンの湯なんかは
人気がないんだろうか。
お風呂楽しい。
一番下のチビちゃんも、
やっと普通にいっしょに
湯船に入ったりできるようになった。
えーっと、そうだそうだ。9/26の
サニーフレンズマーケットでは、
紙芝居の上演のほかにも、
c5ブースにて
おつきみグッズを
ほんの少しですが出店しています。

おつきみどろぼうやってます!のPOP
それから、おつきみどろぼうに来ませんか?
あるいは、いっしょに行きませんか?
に使えるはがき大のミニカード
キッズプレゼント用に作った缶バッジと同じもの、
なんかを出しています。

同ブースでは、アクセサリーやベビーグッズ等の
あったかい手作りの品も並ぶので
お時間あればご覧くださいませ。
ではではまた!