おいしいせいかつ

ピカタを発明した人は

昨日は午前中、
お絵かきやWEB更新などをやりながら
なぜか急に焼きたくなった
シュークリームと作業を平行していました。
だんだんとシューが
高く美しくこんもり焼きあがってきたところで
大粒の雨が降ってきて
洗濯物を干したら
雨がやんだちくしょう。
とまあ、
こんなのんびりな感じ。
それから昼は
友人達と食事会兼軽いミーティング。
事業者どうしだけど
異業種で見てるものがまったくちがうので
いつもちょっとばっかり勉強になる。
けどまあ、私はといえば
お絵かきして鼻歌歌ってるばかりなので
あんまり役にも立たないよ☆
それで、夕方は、
ご飯を作っていて発見がありました。
「ピカタ」っていう名前の、
卵で衣をつけたお肉の料理がありますが、
あれ考えた人って、
とんかつみたいなフライを作ろうとして
やりはじめてしまってから
パン粉を買い忘れたことに気づいて
そのまま作業を続行してしまった人だと思いませんか?
その日の夕方の私みたいに。
ちがうかな。
ちがうわなあ。
とまあ、のんきな一日でした。
おしまい。
ごきげんよう。

つきすけくんの頭に巻く手ぬぐい、
この布なんかどうかな。
ドットで、裏の糸の感じもかわいい。
夫の捨てるYシャツだけど。
なぜだかストックしてありました。
リメイクしようとか・・
昭和な感じでしょう?