お月見どろぼう

赤と青

ホームページの方のトップ画像も
http://kao-line.com/
お月見仕様で
すっかりお月見気分。
名月のその日は晴れると良いなあ。

紙芝居用のキッズプレゼントも出来上がってきました。
缶バッチの制作は
HOTCAKE BUTTONさんでお願いしました。
発色も抜群、ドロップみたいなかわいい仕上がりです。
赤と青、どっちが人気あるかな
赤と青と言えば・・・
また何を言い出すのかと
失笑されそうですが
「と」でことばがつながるタイトルやフレーズって
楽しいのが多いなと思って
思いつくままにそれらを羅列してみたんです。
歌詞や曲名書名etc。
andyとロックとベンガルトラとウィスキー


グルーピーとシスターと老人とロックンローラーとサル


ファンファーレと熱狂


赤と真っ暗と青と 赤と真っ暗と青と


捨て猫とカラス


マリアとアマゾネス


君とギターとネコと


彼女と僕とロックンロール


迷子犬と雨のビート


おおかみこどもの雨と雪


酒と泪と男と女


部屋とYシャツと私


愛しさとせつなさと心強さと


風とロック


音楽と人


赤と黒


白と黒


老人と海


天国と地獄


戦争と平和


山と渓谷


君と僕


壁と卵


めくら柳と眠る女


ひげとボイン


はなとゆめ
などなど。
ほかにもいっぱいあるんでしょうね。
いったいそれがどうしたんだという話ですが。
歌聴いて本読んで
たまに映画見て暮らしたいな~って感じでしょうか。
それでこのblogにもそういう記事がないかみてみたら
700本もある記事のうち、7本あった。
1パーセント。
しかも、あたりまえだけど上の名作とは
何から何まで違うんだけど。
載せてみました。


あれとあれとあれとあれ2012.9
http://kaoline.jugem.cc/?eid=693


そうめんとなにか2012.7
http://kaoline.jugem.cc/?eid=656


アロマと歯医者とりんごと2012.6
http://kaoline.jugem.cc/?eid=604


めだかとグッピー 2010.3
http://kaoline.jugem.cc/?eid=484


私と陶芸 2009.10
http://kaoline.jugem.cc/?eid=453


すきときらい 2009.9
http://kaoline.jugem.cc/?eid=437


モリゾーと。2005.5
http://kaoline.jugem.cc/?eid=53
ほんと何を言いたいのか
よっぽどヒマなのか
何かから逃げたいのか
それでもって、この曲を聞くと
日本語って本当に美しいと
いつも思ってしまう。
くりかえす「と」の音に耳を傾けて聴いてみて。