お月見どろぼう

自画自賛?

自画自賛、って言うけど
なかなか自賛できる自画ってできないもんだよ?
その時々のベストを尽くすし、
お見せするときは自信満々だけれど、
じゃあ、眺めて暮らしたいような絵ができるかって言うと
一枚もない。
飾ってない。
次に眺めたらもう粗がいっぱい目に付いて嫌になる。
立体のクラフトは、しまうところなくて
飾ってあることがたまにある。
運よく、だれかがもらってくれたりすることもある。
今日の画は、
いつものように「傑作!」と思いながら描いているんだけど。
なかなかに時間がかかっています。時間足りるかな。
いつもが早すぎるんだな。
みんな、私に描かせるときは、
締め切りに余裕をもって注文すると
大傑作ができると思うよ!
逆に余裕がありすぎると忘れるよ!
なんて嘘です。
ほんとは、時間はあまり関係なくて、
どれだけ楽しめるかですよね。
この企画はアイデアは楽しそう、本文が素晴らしい
この人は面白そう、優しい、素敵、または素敵な声、
それだけで簡単に火がつくけれど
このエネルギーはどこから来るんでしょう。宇宙?
発電に使えると良いと思う。
なんのこと言いたかったか忘れました。

ええと、これは傑作というのではない小物ですが、
サニーフレンズマーケットで、
http://www.nissin.org/sunny
紙芝居「おつきみどろぼう」を
見に来てくれたお友達への
キッズプレゼントの原稿です。
缶バッチ。
これつけてお月見どろぼうに行くと
いいことあるかも。
犬は、ちょい役の、ジョンです。
ポールじゃなくてジョージでもリンゴでもなくて、ジョン。
犬ばかり描いていて
猫も描きたいといっているのに、
ついついわんこを描いてしまった。
それでもって、
ネコ(猫)と言う字と
かく(描く)と言う字は似ているね・・
どっちだっていいけれど、
おつかれさまです。また明日。