こどもランチのすすめ

ラムネで乾杯をして過ぎ行く夏に別れを言った

新聞やニュースも
ばら色に混沌としているなあ
と思うこのごろ
これからはリアリスティックな人や
ひとつの物語しか生きられない人は
ずいぶん生きにくくなるのではないだろうか?
自由に思考がスライディングできて
マッチョじゃなくてもいいから
タフな魂をもった人でいないとなあ。
思いやりの形式も無限にいろいろあるなあ。
と、なんかの拍子にふと思った。
ところで、今日のお昼の子どもランチは、
夏休み最後ということで
何にしようか~・・・と考え、
最終日記念で焼肉に。

昼間からビールが飲みたくなるけど
まだ子どもの宿題も、
自分の原稿も残っているので
ラムネで乾杯!
小学生3人が家でのんびりとしていた
今年の夏休み。
なかなかに濃くたのしい毎日でした。
一斉に絵画や工作や作文や習字を
広げられたときのあの騒々しさ!
材料はあるのかとか、これはどうなんだとか
あれこれ問い合わせが多数につき
お盆以降の宿題追い込み期には
こちらも仕事がはかどらず、
夜なべしがちだったから
9月になったら
毎日昼寝でもしようかな。
・・なんて、私昼寝は苦手。
意味なく損した気になるから。
そうはいっても、
起きていてもどうっていう働きはしていないのにね。
ぼちぼちいきますか。
いきませんか?