制作周りのこと

足したり引いたり

この前、ギターの絵を描いたときに
すみっこにグランドピアノを置いたのだけど、
場所的なこともあって、ちょっといい加減に描いてしまった。
右が低音に、左が高音になっている、
不思議な仕様の。

まあいいかー。オリジナルだし。
ポール(マッカートニー)だって
左利き用のはんたいこギター持ってるじゃないか。
なんて思っていたら
webにアップしたときに
ピアニストな友人達が「いいね!」
なんてくれるものだから
大変申し訳なく!
いいね!なわけないから。
今度ピアノを描くときはまじめにやろうと思った。
ところで、今はピアノの絵を描いています。

いつもは盛り盛りに
好き勝手なモチーフを盛り込むけど、
今回は抑えて抑えて、引き算の・・・
と制作しているけれど
やっぱりここにアレが・・というのが出てきて
やっぱり足し算なうなう。
あと、左手が5ミリ伸びてしまってた。
ギターで遊びすぎて・・
さ、仕事しごと。
・・って言っても信憑性ないかな。
おつかれです。
がんばろうー。