小学生のせいかつ

どこかしら

夏休みも終わりが近くて
小学生3人組が
そろって宿題のスパートをかけています。
ていうと聞こえ良すぎかな。
要は、やってないものに困っています。
絵なら絵、工作なら工作と
みんなまとまってやってくれて
その辺りが材料だらけです。
そういう光景は、
自分ひとりのときでも
よくあることなんだけど・・
材料を探してうろうろし、
道具を探して時間が経ち、
飽きたり、嫌になったりどうでもよくなったり
普段の私のような行動をしている人が
たくさん出現しています。
ちょっとテンション上げさせたり
たまに誉めてニヤニヤさせたり
とにかく応援し続けないと進まなくて
わりかしホネが折れますが
黙々と、着々と、素晴らしいものを
作り上げる人もどこかにいるのでしょうね。
はて、どこかしら。
ここではない、どこか、だよね。

これは、クレパス箱のフタ。
裏返すと
一面のドローイング。
面白いのかと思ってデスクトップ壁紙にしてみて
一瞬でイライラすることが分かり、やめました。