こどもランチのすすめ

担当者が不在でして

朝の風が涼やかになってきた。
もくもくと浮かぶ積乱雲の形が
般若の寝顔に見えたり
怪傑ゾロリの後姿に見えたりするような
このごろはそんな日々。
今日は小学生の3人組が
子ども会で昼過ぎまでお出かけです。
そういうわけでランチ担当者が
一人もおりません。
どうしたものかと。
前に何かの特集で、
秋田の名物
「バター餅」ってのを見て、
ついた餅にバターや卵黄を練り込むという
美味しげなものをやってみようかと
もち米を買っておいたのが
あるからやってみようかな。
と思いついたけど。
それはランチじゃないか。
季節感もまるで感じられないしなあ。
こまった・・・。
結局、
下のちびっこととスーパーで
パスタを何味にするかでおおいにもめて
なぜだか明太子味に落ち着き、
生卵で絡めて食べてみた。
普通の出来具合。
最近の子どもランチ。
麺類が多いけど、
作ってもらえばなんだって美味しいのである。

冷やし中華。すだちの切り口が縦!

ドライカレー。辛かった!

スパゲッティーよりも存在感のあるサラダ!!
続く・・・