ハハのこと

図書館は好き。数学は分からない。

図書館は大好き。
よく利用しているほうだと思うし
職場研修させてもらったこともあるくらい。
だけど自習室では仕事できそうにないな。
とても快適そうに見えなくもないが
静か過ぎるし、近くに人が居過ぎる。

背後でカウンターテロリストごっこが展開されてても
作業はへっちゃらだけど、
音楽が鳴らせないのとか
歌ったりできないのは自分には致命的。
人は劣悪な環境でも制作できるのだなー。
そういえば、、高校のときは冷房のかかる
同窓会関係の建物を開放してくれて
受験勉強などに使っていたな。
チャート式数学Ⅰも代数・幾何も
ぜんぜん分からなかった。
数学の得意な友達に何度もたずねたが
直感で理解している彼には
分からない私の頭脳が分からないという始末。
古文も漢文も同時通訳みたいに読めたけど
得意不得意というのは時にはどうしようもなく
立ちはだかってしまうことあるよね。
そしてまた話題はもどって、
夏休みの図書館と言うのは
人が多くて資料も出払ってて
秋までちょっとさようならかなあ。
写真は長久手・
めりーらいんのメリーちゃん。
キャラクター制作のお手伝いをしました。


図書館に行くと健康に関するパンフ等があり、
そこで会えます。