お月見どろぼう

スキャンのはなし/つきすけ靴をはく

 



スキャナがおんボロで、
こんなに絵が揺れてしまう。
ゆらゆら。
今使ってるのは
プリンタとコピーとの複合機で
使い始めて6年になります。
プリンタもコピーもスキャンも
ほとんど毎日使ってるのに
ゆれる以外の故障はなく、
丈夫なヤツです。
だいいち、そのゆれ問題も、
購入初期からみられた現象なのですね。
スキャン画面の右上だけが一部揺れるだけなので
下絵を取り込むのに使ってる分には問題なく、
ふとした拍子に治ってたりするので
気にしなかったのですが
アナログで描いて取り込んだりするには
方向を変えてスキャンして
photoshopでつなぐなどという
バカらしいことをしなくてはならず残念です。
次回購入するスキャナが当たりだといいなあ。
これまで買い換えてきたスキャナは数多いけれど
案外すぐ壊れるんだよな~。
つくりもなんだかスカスカしてるしなあ。
わりと頼ってるんだけど。
うむむ。
きょうのつきすけくん。
足を固定する前に、靴下と靴を。
月でも華麗に踊れるような
ムーンウォーカー社の逸品でございます。