こどもランチのすすめ

こどもランチ、マンネリすることもある。

主婦の作る食事も
新婚のうちはいいとしても
だんだんマンネリ化してくるというもの。

贅沢な悩みではありますが
こどもランチも
メニューがいつも同じようなものばかりに
なってきてしまいます。

定番!たこやき。とか。
でもこれはちょっと上手になってきて
昨日のは焼きたてすごく美味しかった。

ただ、焼いてる後半で
お友達が遊びに誘いに来てくれて
それでふと気づく。
たこ焼きって、
食べ終わるまでの時間、やたら長くない??
1時間半も鉄板囲んでた。

まあ、同じもの食べてても
ぜんぜんかまわないと思うのですが
テンションの問題がね・・

次男がこのお昼の記録を、
写真で撮って自由研究にしようといい出したので
またちょっとテンションが
上向きになってきております。

私もこうやってblogに記録しているから
親子で同じようなことを
しているわけですけれどね。

こちらは冷やし中華。
さっぱりおいしい。

のだけれど、
これのためにそろって買い物に行ったのに、
アイスを選ぶのに夢中になって
卵とトマトを買い忘れてきてしまい、
ちょっとさびしい感じに・・

そんな日もあります。

写真は次男。

JUGEMテーマ:グルメ