ハハのこと

いいね!?いいんだろうか?

facebookの「いいね!」(like!)ボタンって
もらうとうれしいものです。
いつもありがとう・・
自分がこれを押すとき、
「いいね!」じゃ足りないくらい、
いい!って思うときがある。
心から、とか、マジで、とかヤバイとか、
接頭語でつけたいくらいに。

ただ、明らかによくない文脈であっても
怪我したとかなんかよくない流れの時にね?
とりあえず「いいね!」(like!)とか
押している人を発見すると
「おいおい!」って笑う。
もっと違うボタンが欲しいような気もするけど、
だからなんなの?」ボタンや
「あっそう。それで?」ボタンがなくってよかった。
(作ればいいのに、SNSめんどくせえ、って言ったら
友達に「まあまあ・・」と諌められた)
それがあったら
困るのは他でもない自分なので。
twitterなどでは、
だいたいつまらないことをつぶやいているので。
(君のtweetイカレてるね、って
口頭でやんわりといわれることがたまにあります。
・・・そうかなあ?)
だからこの「いいね!」(like!)への一本化って
世界の平和に役立っているのではないでしょうか。
それから、いいね!といわれるとうれしいのと同時に、
いや・・よくないんだよと思う気持ちも芽生え。
よくない点と言うのは、自分がよく分かっているので
自分で振り返って直せたりすることもいいなとおもう。
よくない点を言われると、そうなのだとしても
まず嫌な気分にならなくてはいけないもの。
あ!人に見られてたんだ、って言う
インターネットでは初歩的なことにも改めて気づかされる。
っていうことを書いてみたけど、
別に「いいね!」の催促じゃないんです。。
もちろん辛口コメントでもなく。
いつもどおりでどうぞご覧ください。
イラストは、いいね!ボタン。