制作周りのこと

楽器屋さんの絵

 

先のプレイリストに続く
水彩イラストも仕上がりました。
こちらは画材がCGから水彩に変わっただけで、
過程も描いてる内容もいつもとおんなじなので
迷いはなくて
ちょうど家に入ってくれていた
電気工事とウッドデッキ補修工事の方の
黙々と仕事するオーラに促され、無心に仕上げました。

修理を頼んでおいたギターを取りに来た男
自分のものと違う楽器を手渡されています。
「いや、これじゃないんだけどな」
別のアルバイト店員が、
「エレキじゃなかったでしたっけ」
と、虹のようにいろとりどりのエレキコーナーへ行き
クライミングウォールによじ登って
男のギターを探す。

「ちがう。フライングなんとかじゃないんだよね・・」
「あ、お客様。
こんなところにございました」

あらほんとう。
リペア済みの楽器で
明日はどんな歌をうたおうか
というシーンのイラストです。

いかがでしたでしょうか。
アナログもいいでしょ?
この2点は連続性のある作品なのですが、
他のシーンはまたゆっくりつくるので、
またの機会に発表しますね。
長々とお付き合いありがとうございました。