おいしいせいかつ

脳機能アップレシピ、ジョンとサンマ

今月の脳機能アップレシピは、
鶏肉のジョン(韓国風ピカタ)
ジョン、って誰かの名前みたいでかわいいですね。

ジョンは、韓国風ピカタのことです。
小麦粉と卵でカリっと焼けば、
チキンナゲットのようにおいしくて
子どもたちにも大人気でした。

スーパーで見ると、
鶏の胸肉って、腰が抜けるほど安いです。
100g28円なんていう値段をみると
こんなに安くていいんだろうか!
と思ってしまうほどですが、
鶏肉でジョンといえば胸肉が多いようです。
また、wikiによると欧米では最も好まれる部位だとか。
へー。もっと利用しなければ。

「欧米か!」
・・・・

どうぞ、お試しあれ。

もうすこし大きい画像はこちら
http://kao-line.com/note/?p=794

こちらは先月のレシピで、
サンマの蒲焼丼。

サンマ以外でも
イワシの開いたのでも作ってみましたが
とってもおいしかったです。

こちらも少し大きい画像はこちら
http://kao-line.com/note/?p=768

脳機能アップレシピ(デントスタイル)2011
レシピは
Strawberry-House
http://homepage2.nifty.com/Strawberry-House/
の、れいこさん。

次回もお楽しみに!

JUGEMテーマ:グルメ