本日のデザート

ういろう作り・その後

先のブログのエントリー
「名古屋名物ういろう」
http://kaoline.jugem.cc/?eid=577
家庭内で大盛り上がりにつき。
その後、
ココアういろうを作ってみました。
子供達、加糖してあるミルクココアの粉末を使い、
もともとの砂糖の量も減らさないので
劇甘に!
見かけはまるでこしあん風味のようですが、
味は微妙だなあ、
と思ったら子供達は大喜び。
甘けりゃ何でもいいのか?

サツマイモもつぶして入れてみましたら、
芋ようかん風で、ちょっともっさりしてますが
おいしかった。
でもこちらは子供はイマイチだといいます。
それで、この先、
こんなものを作りたいというのですが・・・

カキ氷のシロップを使って、
ブルーハワイ味と、メロン味!
とりあえず、今はカキ氷のシロップなど、
スーパーに並んでいないので、
実現はしていません。(良かった)
三男は、フルーツもいれるべきだと言うのですが、
どうなんでしょうか。
みかんの缶詰とか、いけちゃうんでしょうか?
いちご大福の原理で、いちごだって大丈夫なのか?
謎です・・・
JUGEMテーマ:グルメ