お知らせなど

広報にっしん11/15号


日進市が月2回発行している
広報にっしん。
今号の表紙、日進のイラストマップを
描かせていただきました。
表紙が郷土の文化や施設を描いているので、
そういった情報なのかと思ってめくると・・・
外国人留学生の視点から見た日進、
民話の紹介等、面白い誌面になっています。
で、表紙にある、あの馬はなんだろう?
あの提灯は?みたいなことは載っていないのですが!
気になった方は調べてみてくださいね。
日進の文化財
http://www.city.nisshin.lg.jp/profile/bunkazai.html
といいながら、在住15年にもなると言うのに、
分からない文化財が多くてびっくり。
それから、描いてみて改めて思ったのが、
図書館を始め、スポーツセンター、市役所・・・
公共施設の格好がどうにも個性的です。
市役所はどうみても頭でっかちでへんなつくり。
あの、上のほうの出っ張っているところは、議場で、
後で建て増ししてあのようなスタイルになったのだそうです。
窓に腰掛けたら怖そうですが、眺めが良さそうですよね。

広報日進はpdfでも見られます。
http://www.city.nisshin.lg.jp/seisaku/koho/kohoshi/kohoshi.html