ハハのこと

一人シュプレヒコール

年賀状の本が書店に並ぶようになったら
もう今年も終わるんだなあ~
と、しみじみしてしまいます。
見本誌の年賀状ムックなんか見ながら、
もう来年の干支について心配したりとかしています。

とはいえ、まだ10月なので
そんなにいろいろ先走って考えても仕方がない、
とりあえず目の前のことを。と思うのですが、
なかなかそわそわとして、
落ち着かなくなってきて仕方がありません。

今年は珍しく自分用の年賀状案はもう決まっていて、
印刷データにするだけ。

それならば今後の仕事に向けて、
ポートフォリオを刷新してみようかなと
思い立ちまして、作り始めました。

すでに発表したものばかりではつまんないかな、
ちょっとデモ制作をしなくてはいけないかな、
表紙は書き下ろしたいな、
とか、さっそく盛り込みすぎて困っています。
一人でデモ行進、シュプレヒコール挙がってます。


それ、完成しそうにないなあ、
と思った方、いるでしょう?
私もちょっと弱気になってきた。

なので、年末ごろ、あれ、どうなった?
って聴いて下さい。
聴かれて笑われるのが恥ずかしいからやります。

と、宣言してみる秋の午後。