きまぐれレビュー

グレッグのダメ日記が楽しい

雨が降っていますね。
雨の日には子ども達、室内で大暴れして
怪我・けんかなどせずに、
静かに読書でもしていていただきたいものです。
最近子供達のお気に入りの本はこれ。
この前、ジュンク堂でピンと来て買って帰り、
それ以来我が家でブームの児童書
「グレッグのダメ日記」シリーズ!
学校の図書館にもシリーズが揃っていたようで
兄弟で借りてきて全部読んでしまいました。

これは、主人公のグレッグ君が、
将来有名になったときに備えて、
自伝用に書いている日記です。
(挿し絵入りだから絵日記?)
イラストがかわいくて、
日記もばかばかしいことこのうえないです!