お知らせなど

メリーラインのメリー

愛知県長久手町、日進市、尾張旭市、瀬戸市において
先週末から、図書館連携による健康支援事業「めりーらいん」による
図書館健康リレーというイベントが開催されています。

イラストはめりーらいんのキャラクター
「メリーちゃん」です。
キャラクター化にあたり制作協力させていただきました。
さてさて、このイベントに参加すると、
参加証が発行され、参加証3枚一口で
「水彩絵の具で絵付けができる、陶器のメリーちゃん」
のプレゼントがあるそうです。

さっそく私もぬってみました。
白い磁器素焼きの表面なので
淡い色も濃い色もうまく表現できます。
顔料系の極細ペンもうまくのりました。
手のひらサイズのかわいいメリーちゃんです。
イベントに興味のある方はぜひ足を運んでみてください

めりーらいん