お知らせなど

うつくしいにほんのうつわ

毎年春先には
目鼻がむずむずして、
花粉症らしい症状に悩まされるのですが、
今年は甜茶を飲んだら嘘みたいに快適でした。
まずいまずいと大評判の甜茶ですが、
慣れてくるとおいしいものです。
特にホットで飲むのがいいですね。
甜茶を飲むのに使っていたマイカップはこれ。

あらまあ、なんてかわいいんでしょう!

「私を放て。」


ニシハマカオリさんのイラストがちょこんとついています。
これは、信楽焼きの陶器に絵柄を転写したものです。
名古屋の陶器屋さん
「陶SENBO」の槇さんがプロデュース・展開する
和食器ブランド「wabito」の食器のひとつとして
デザインを採用していただきました。
マグカップの転写はよくあります。
ファイヤーキングの楽しいプリントもかわいくて好きですが、
和食器がベースというのが、手にとって見ると驚きです。
wabito商品はどれひとつをとっても、
モダンな器と、転写の技法、絵のもたらす表情がマッチして
なんともいえない美しさをかもし出しているのです。
wabitoが気になった方は
粋な贅沢「wabito」
そのほかの私の作品(一部)

まだまだ言い足りないので
後編へ続くー・・・・